飯塚耳鼻科のブログ

第37回クルーザーフェスティバルヨットレースに参加して

2019年5月21日

(2019.5.19) 晴 東の風10~13m/s

今日は天気予報では晴れるものの風は強そうで、恐らく浜名湖のレースは中止だろうと思いながら出発しました。(この時点でオイルスキンを持っていくのを忘れてしまったのが敗因?)浜名湖につくと案の定風はビュービューで、本当にやるの?と思いながらレースの用意に取り掛かります。短パン半そでのポロシャツ1枚ではやはり少しきついかもと思いながらもレース海面へ向かいました。通常ならレース海面までは30分程度なのですが、向かい風で波もある為、スプラッシュマウンテン100回分ほどの波を浴びながら進みました。全身ずぶぬれ状態で、引き返そうか、という気持ちが脳裏をかすめました。この時点で戦意喪失でやはりオイルスキン(カッパ)を忘れたのが痛かったです。それでもスタート地点にたどり着くも、風は強くツーポンリープ(2段階目の縮帆)でレースに臨みました。途中日差しも強くなり、失っていた戦意も戻り、何とか完走できました。18ttのリュンドメでシングルハンドでは少しきついレースでした。スタッフの皆さまありがとうございました。

艇名

艇種 TCF 着時刻 着順位 総時間 総合順位
SOMEDEY YA-31S 0.791 11:35:10 1 2498.21 1
SOMEDEY-R YA-25ML 0.695 11:41:48 7 2517.06 2
じゃじゃ丸 YA-23Ⅱ 0.705 11:42:23 8 2518.82 3
ファラウェイ YA-26C 0.684 11:44:22 9 2581.61 4
WestⅢ YA-30SⅡ 0.745 11:39:33 4 2601.89 5
ミントブリーズ YA-30S 0.791 11:35:17 2 2623.75 6
シーフリーク エスプリ 0.733 11:40:35 5 2664.46 7
Tranquilizer YA-31S 0.791 11:37:38 3 2675.28 8
WIND Ⅱ YA-30S 0.735 11:41:19 6 2704.07 9
セラビⅣ YA-23Ⅱ 0.705 11:47:13 11 2723.27 10
スーパースター YA-24 0.69 11:46:53 10 2768.97 11
ニコールⅢ YA-25ML 0.688 11:47:43 12 2795.34 12
ギャスパー リュンドメ 0.614 11:59:25 13 2925.71 13
ザ・ブーン 21JOG 0.629 12:06:38 14 2967.72 14
VESPER シーワード25 0.65 DNS

このページのトップへ