飯塚耳鼻科のブログ

レースに参加

2014年10月19日

天気:晴れ  南南西の風、風速1~3m/s

今日は日産マリーナにヨットを置くようになってから初めてのレースで、出艇は9艇なので4~5位を狙ってレースに参加しました。

26ftのリベッチオというクルージング艇なので、それ程速くはないのですがそこは腕でカバーして修正順位では真ん中辺りを狙えれば上出来と思いつつもスタートは5分遅れでの出発となりました。

途中の上マーク(最初の曲がる所)もその差を縮めることが出来ずビリで回航し、下マーク(2番目に曲がる所)では2艇抜いたと思ったのですが、その内1艇はDNF(Don’t finish)で、25ftの白竜さん(SK25)とのビリを競う一騎打ちとなりました。

これが結構面白く最後のゴールラインは3時間のレースの1分差で先行されてしまい(写真右)、完走艇の中ではビリとなってしまいました。

次回はもう少し上位を狙いたいところです。

レースに参加レースに参加

このページのトップへ