飯塚耳鼻科のブログ

2024年初めてのレースでした(12 May)

2024年5月13日

今年になって初めてのレースが“御津マリーナ”で行われました。当日の朝は東南東の風2m/s程度で、またしても無風の為レースは中止になるのではとの思いが有りましたが、沖に出るとソコソコの風で4m/s程に上がってきました。4m/s~7m/sが私の最も好きな風速で俄然ヤル気が出てきました。スタートはAM11時で、やる気が出ていましたのでなんと1位スタートでした。残念ながら上マークでは何艇かに抜かれましたが、自分のヨットより大型艇でしたので、上手くいけば入賞もあるのではないかと、ひそかな期待を持ちつつ発表を待ちました。結果は久しぶりの3位入賞でした。賞品は御津マリーナのレストランお食事券でしたが、賞品は何時いただいてもうれしいものです。スタッフの皆さんありがとうございました。次回もがんばるぞー。(レースで忙しすぎて写真は撮れませんでした。)

順位 艇      名 艇     種 修正時間
1 ARTEMIZ オセアニス323 1,044
2 Selfish J24(白) 1,123
&Capricious
3 GASPER リベッチオ26 1,200
4 SAEMY V ハンゼ430e 1,214
5 HARUKAmini opgo2 1,238
6 Deladlue デュフォー32 1,266
7 トド丸 ヤマハ26C 1,268
8 インディアンサマー ハンゼ345 1,276
9 Cherie オセアニス34 1,310
10 海丸 HAYASI-28 1,364
11 海瑞 キプシー40 1,484
12 DOLPHIN7 ジャノー53 1,498
13 La jeunesse セーバー38 1,499
14 Despacio カタリナ30 1,543
15 Sea Legend オセアニス30.1 1,567
16 オッデセイ seam31 1,567
17 オーサムライク ハンゼ348 297,867
18 ブレイザー Sabre38 304,775

このページのトップへ