飯塚耳鼻科のブログ

2021 4 25 頭から血が・・・

2021年4月26日

快晴 北西の風6~15m/s

今日は新しくヨットのバース(車でいう駐車場)の位置を変えてからの、出艇の初日です。もやいロープも黒色の新品に変え、気分よくラグーナマリーナから出艇です。出艇時の風は6m/s前後でしたが、次第に風速が増すことは予報から判っていたので、1ポン(縮帆)でセーリングしました。姫島辺りで東に進路を変えたところで予報どおりに風速は時折10m/sを超えるようになり、そんな波を写真に撮ってみようと思ったのが間違いでした。デジカメを探そうとキャビンに降り、リュックの中を探していたら、危うくワイルドタックしそうになり、ヨットは大きく傾き、頭をキッチンにぶつけてしまいました。幸い帽子もかぶっていたし、ぶつかったところも木部だったので大したけがではないと思いましたが、何か変。帽子をとり、頭を触ると血が・・・。結局早々と引き帰し、応急処置をして帰宅しました。とにかく風が強い。

↓これが新しいバースです。

247240

↑この写真を撮る為に頭から血が出ました。

しかも風は止んでいた。

 

このページのトップへ