飯塚耳鼻科のブログ

絶対釣れそうもない様なお昼

2010年9月23日

昔から喜んで雨の中でも釣っていたのですが、前日の猛暑(34℃)から一転して今日の温度は22℃しかなく、おまけに雨と風があり魚釣り日としては最悪なのですが、砂ガニを30匹購入し浜名湖のヤマハマリーナに向かいました。

しかも絶対釣れそうもない様なお昼の1時30分です。

やはり天気のせいで何かモチベーションは低下気味でしたが、第1投で18㎝程のチンタが釣れガゼン、ヤル気ムンムンで第2投では早くも28㎝の黒鯛をゲット。

その後何と砂ガニで38㎝のセイゴをゲットし、最高ジャンと思っていたら40㎝オーバーの黒鯛も当たりがあったもののやりとりの最中に痛恨のラインブレイクで納竿となりました。

20100923

このページのトップへ