MENU タップでメニューを表示

飯塚耳鼻科のブログ

2021 6 3 新車に乗って

2021年6月4日

快晴、南東の風7~13m/s

今日は新車が来て最初の木曜日(休日)ですので、朝からソワソワしながらヨットに行くかドライブにするか迷いましたが、結局、“今でしょ”ということでドライブにしました。

ドライブするなら、少し遠くまで行ってみようと三ケ日ICから入り、新清水から北上する中部横断道路で甲府を経由して諏訪湖が見えるSAで昼食しました。時間が有れば下に降りて旨そうな食堂を探すところですが、今日は走りに専念するため、食事は二の次と諦め、単純に長野県の諏訪なのだからと、天丼・ざるそばを選びました。このそばが、意外にコシが有り、空腹のせいかとても美味しくいただけました。また天丼も、つゆが“信州みそのたれ”で、“ありかよー”と思いながらも食べてみると、とても有りでした。むしろ、今まで食べてこなかったのが不思議なくらいでした。全行程の諏訪が中間点になりますので、あとは帰りになります。予定としては、土岐アウトレットによってポロシャツを購入して帰る予定でしたが、ヨットの修理中の部品合わせもしなければなりませんので、夕方の4時にはラグナマリーナに着き仕事もできました。全行程530km、全高速料金1万円のプチ旅行でした。

ちなみに、車はドイツのP社製で、右ハンドル、マニュアルシフト6速、2人乗りのクーペです。色は明るい濃紺、シートはベージュを選択しました。この車は、癌の治療を終えた自分へのご褒美として2020年の11月に注文したのが、約8か月かかり納車できました。

DSCN0771DSCN0769

諏訪湖です。風速8m/sぐらいで、        八ヶ岳がSAから見えます。

湖面が少しざわついてます。            大学時代にはよく登りました。

 

このページのトップへ