MENU タップでメニューを表示

飯塚耳鼻科のブログ

雨の日には“麦”で昼食を

2021年1月25日

2021. 1. 24

朝から雨が降っていますが、止みそうな感じもあり、雨具とセーリングの支度をして蒲郡へ出発しました。ラグーナマリーナに近づくと雨も小雨になり、出艇できそうな感じではありますが、微妙な感じです。ヨットに着いてからもさんざん悩み、セーリング後の濡れた用具の後始末のことがふと脳裏をよぎり、そのとたんに、さっさとセーリングは諦め、旨い物を食いに行こうと、考えが変わりました。国道23号線をラグーナマリーナからひたすら西進すると、7分ほどで北側に、名前は良く分りませんが和食店の看板が見えました。入ってみると立派な格上の旅館のような入口で、一瞬入ったところを間違えたかな?と不安がよぎりました。入ってみても、綺麗な席の割には客が一人もいません。ますますヤバイとこか?でもメニューを見て、とても良心的な感じが有り、その中でも“とろろ”と麦飯におかずがいろいろ付いた“三河御膳1950円”と、松花堂弁当の“紅葉2100円”、そして“石焼ひつまぶし1700円”の3品で迷いました。結局、“とろろ”を食べてみたかったので三河御膳を選択しましたが、美味しかったー。2週間前に豊橋郊外の店で、自然薯御膳が3850円もしたので、比較して、とてもお得感が有りました。和食”麦“(0533-68-2441)です。

DSCN06451  DSCN06531

写真上、左:   綺麗な店内です。

写真上、右:   三河御膳 3種盛り刺身、エビフライ、煮物、茶わん蒸し、とろろ、麦飯、果物です。

このページのトップへ