MENU タップでメニューを表示

飯塚耳鼻科のブログ

オンディーンで昼食を

2021年1月22日

2021.1.21

晴れ 南西→西北西の風2~5m/s

朝から、いつもとは違う暖かさを感じラグーナマリーナから出艇しました。大島小島を時計回りで回航し蒲郡港内のマンボウ桟橋に“もやい”をとりました。最近では、あまりに人気店になってしまい、予約なしでは食事ができなくなってしまったオンディーンに、今回は予約なしで行ってきました。イタリアンのランチで、1680円の値段でサラダに始まり野菜スープ、ピザ、ドルチィエで美味しくいただきました。ここは私がビジターをヨットに連れてくるときにはよく利用する店です。マンボウ桟橋から徒歩20秒で着きますし、今なら少し空いて穴場です。

DSCN0616 DSCN0629

写真上左:左側の崖崩れが有る島が南から見た大島です。大島右側の小さな島が小島と言います。陸からは見えない島です。

写真上右:マンボウ桟橋と小さな家がオンディーン(イタリアン)店です。

DSCN0631 DSCN0632

写真上左:マンボウ桟橋に接岸。ヨットはソレイユルボンです。

写真上右:オンディーンの入口です。(入って左側にオンディーンが在ります。)

DSCN0635 DSCN0636

写真上左:サラダ、野菜スープ、パン(オリーブオイルとコショウ塩で食べます。)

写真上右:ピザ(トマトとチーズとその他モロモロで忘れてしまいました。)

私はここに来るとパスタでなくピザをいつも注文します。具が多いところが好き。

このページのトップへ