飯塚耳鼻科のブログ

鳥羽マリーナを出港

2014年9月15日

天気:晴れ  東の風、風速1m/s

朝からまったく風が無く、今日はセーリングでは無理だろうと思いつつも朝の8時に鳥羽マリーナを出港、的矢湾内の中心部に来ると案の定、全く風は無く、メインセールのみを上げて機走で海岸沿いを北上していきました。

途中、石鏡に近づいてくると今まで勘違いしていたことが一つ解明出来ました。

それは石鏡近くにある山の上に建っている構造物(ランドマーク)を今までは海図上のパールラインに在る展望台だと思っていたのが、実は石鏡にあるホテルであったこと。

展望台は石鏡の南の山の上に確かに在るのですが、平屋建てなので遠くからはランドマークになっていない事が判明しました。

どうりで神島から南下してくる時に“山の上の展望台”を越えたのに、なかなか国崎が近づいてこないなと思っていたのも当然でした。

201409151201409152
201409153201409154

このページのトップへ