飯塚耳鼻科のブログ

三河湾ヨットレースに参加

2015年10月14日

(2015.9.27) 雨⇒曇  風速0m/s⇒3m/s

今日は日産マリーナでレースがあるので、朝6時に起床し西浦へ向かいました。途中、車のワイパーを“強”にしても前方が見え難い状態で、内心「こんな日にレースはやりたくないな・・・」と思いながらも、イギリス発祥のスポーツは雨天でも行うのが当たり前ですので、覚悟を決めてマリーナに向かいました。マリーナに着くと雨は少し小降りとなりましたが、風は0m/sと最悪の状態で9時30分の艇長会議に参加し、いざ出陣。スタート時点では風も西の風3m/s程になってきたので、何となく勝てそうな気がしたのですがスタートはビリから2番目というパターンでありました。途中は、いつも当方のギャスパー・白竜・アルバトロス号の三つ巴となりビリ争いとなりましたが、ゴールした時には何とかビリは免れました。

IMG_4078  IMG_4079

先行艇に遅れる事60㎝。              その2分後には先行艇に追いつきました。
右側の奥に点のように見えるのが上マークです。    (写真提供は、アルバトロス号さんです。
                                    有難うございました。)  

 

 

このページのトップへ