飯塚耳鼻科のブログ

2020.12.6

2020年12月7日

2020 12 6 晴れ 西北西の風4~7m/S

少しずつ少しずつ体力が回復してきたので、今日もラグーナマリーナから30ftのエスプリデュパンで出艇しました。先週より少し寒くなっていますが、風のパワーはまだ秋の風で、私には丁度良い風でした。風が西北西の場合のお決まりコースで三河大島を右回りで午前中のセーリングを終えました。私は夏のセーリングを暑いのであまりやりませんが、これからが私自身のシーズンインとなります。ただ昔ほどの体力にはまだ戻っていないのですが、リハビリと思ってセーリングしています。ちなみに病気の悪性リンパ腫は今年の5月と11月の2回の検査では再発も無く、完全寛解の状態が続いています。

DSCN0482 DSCN0483
DSCN0484 DSCN0485

写真:斜め前からの愛艇ギャスパー(エスプリデュパン)
   コンロはフランス製で2口コンロです。
   ちなみに私が浪人中の下宿では1口コンロを使ってましたので進歩かな?
   メインキャビンになります。左側はいつもベッド仕様にしてます。
   昼寝がサイコー。
   船のトイレは水洗式手動型です

このページのトップへ